九州名物の食べ物通販をご紹介!九州男児がおすすめする食べ物を全国のグルメファンへ

九州名物食を全国のグルメファンへご紹介九州の名物品を多くの方々に好きになってもらいたいです。

九州名物!福岡で有名な「大砲ラーメン」ご家庭でいかがですか?

f:id:kentid:20200329171651j:plain

全国のグルメファンの皆様

ご機嫌いかがでしょうか?

 

九州名物食べ物通販のご紹介!

 

今回の記事は

福岡で有名なとんこつラーメンのお店

本場、久留米の

久留米ラーメン

 

 

 

「大砲ラーメン」

 

f:id:kentid:20200329171811j:plain

こちらにスポットを当ててみました。

 

 

福岡のとんこつラーメン店の中で

かなり有名なお店です

 

福岡県から遠く離れている県の人達は

 

もしかしたら

 

久留米ラーメンと言っても

 

よくわからないかも知れませんので

 

まずは

筆者の過去記事(記念すべき初回記事)を

ご覧下さい

 

www.kyushu-shoku.net

 

 

福岡3大ラーメンと呼ばれている

 

  • 博多ラーメン
  • 久留米ラーメン
  • 長浜ラーメン

 

そんな3大ラーメンの中で

「久留米ラーメン」の超有名店が

「大砲ラーメン」なのですね

 

 

大砲ラーメンは

福岡県を中心に

12店舗ありまして

 

  • 久留米市内に4店舗
  • その他福岡県内に5店舗
  • 佐賀県の吉野ケ里
  • 大分県大分市
  • 大分県別府市

 

↑福岡県とその両隣の県(大分、佐賀)

福岡近郊のお店しか存在していません

 

 

 

f:id:kentid:20200329171907j:plain

大砲ラーメン本店
 

 

 

 

大砲ラーメンは

昭和28年に屋台で創業を始められた

超老舗で

久留米ラーメン特有の

「呼び戻し製法」である濃厚なスープに

自家製のストレート細麺が良く絡んでいる

 

王道的な久留米ラーメンですね

「昔ラーメン」

まさに創業当時の味が

引き継がれており

最もお勧めです 

 

遠い県の人達に

大砲ラーメンの美味しさをお届けしたいと

考えていましたところ

 

なんと!

本場の味を楽しめる通販店を

見つけてしまいました