九州名物の食べ物通販をご紹介!九州男児がおすすめする食べ物を全国のグルメファンへ

九州名物食を全国のグルメファンへご紹介九州の名物品を多くの方々に好きになってもらいたいです。

九州名物!「熊本復興おせち」日本初の馬刺しおせち

 

f:id:kentid:20181004114502p:plain

 

 

全国のグルメファンの皆様

ご機嫌いかがでしょうか?

 

今年も残すところ三ヶ月を切りました

本当に時の流れは早いものですね・・・

 

さて

今回は熊本名物「馬刺し」についての記事になります

 

以前にも熊本の馬刺しに関する記事を書きましたが

今回は日本初の試みとなる

「馬刺しおせち」のご紹介です

 

 

 

世界トップ100人フードマスター及び皇室料理人

     菱江隆

         ×

  創業四十余年割烹料理千賀総料理長

       千賀信明 

 

 

日本料理会のスペシャリストである

お二人がコラボして

企画された「熊本復興おせち」

なんでも「日本初の馬刺しおせち」ということで

 

「2019年新春にいかがでしょうか?」という思いから

ご紹介させていただくことにしました

 

お酒好きな親族が集まる席で

盛り上がること間違いなしですね(笑)

 

 

 

 

 

 

熊本復興支援として企画された

 

f:id:kentid:20181004120327j:plain

 2011年撮影

 

 

 

2016年に発生した「熊本地震」ですが

 

当時は熊本をはじめとして

九州全土が混乱するほどの出来事でした

 

筆者が住む福岡県もかなり強い揺れを観測しました

生まれてきた中で一番大きな地震を体験しました

幸い筆者の地元では大きな災害には発展しませんでしたが

やっぱり熊本県や大分県は当時ひどい被害を受けましたね

子供の頃に訪れて大好きになった熊本城の姿をテレビで見たときは

かなりショックでした

熊本に住む知人の体験も当時の状況から最近のことまで

聞かせていただいていますが

本当に想像を絶するほど大変なものです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kentid:20181004121759p:plain

「熊本復興おせち」は料理会のビックネームのお二人が

「熊本地震復興」を願いタッグを組み

つくられたもので

日本初となる縁起担ぎの馬刺しおせちとなりました

昨年はすべて完売されたそうです

 

 ✩1個の売上に対して1000円熊本県に寄付されるそうです

 

 

 

 

 

ご注文は早割がお得!!!

 

f:id:kentid:20181004120513j:plain

 

 

 

「フードマスター」の異名を持つ

菱江氏によって選出された鮮度の高い

「さばきたて馬刺し」に

 

超一流の割烹料亭「千賀」さんが

こだわり抜いて作りあげた

料亭ならではのこだわり「おせち」

 

「熊本復興おせち」は縁起もの

来年のお正月は大切な方々と語らいながら

贅沢ですてきな時間を過ごしてみませんか?

 

2018年10月末まで早期予約割引価格で購入できます!!!

(早割期間は延長される可能性もあるようです)

 

 熊本復興おせち